mule rocca 両刃剃刀レビュー

私はどちらかと言うとヒゲは薄い方だが、ヒゲを剃るのは面倒なので週に1回くらいしか剃らない
しかし両刃剃刀には興味があり、色々調べているうちに
muleのroccaと言う超美しい製品を見つけてしまい購入しました。
初めて両刃剃刀を使用しましたが…。
案の定血だらけになりましたね。
慣れの問題かと思い1ヶ月色々試しましたが
やはりジレットの極が最高だとの結論に達しました。。。

美しいmuleのroccaですが。
不満点は
・風呂場に置いとくとヘッド内部が錆びる。
・ヒゲを蒸らそうがクリーム塗ろうがどう頑張っても血は出る。
・思ったほど剃れない。
といった感じでしょうか。

それに比べるとジレットの「極」の不満点は
替刃が高いくらいであとは。
・風呂場においておいても錆びない。
・風呂でヒゲを蒸らせば仕上がりツルツル。
・切れ味最高。
・半年以上切れ味キープ。

と私にはジレット「極」が合っていたと言う事です。

しかし美しい仕上げですね。
rocca

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA