Uni&co.レザーメッセンジャーバッグ BURGUNDY 5年使用レビュー

1枚の牛革から出来たメッセンジャーバッグ
「Uni&co.メッセンジャーバッグ」のレビューです。

Uni&co. メッセンジャーバッグ
Uni&co. メッセンジャーバッグ

Mサイズの物ですが、通常Mサイズにはフラップのマグネットはありませんが、問い合わせをしたところ、追加料金「1674円(2015年当時)」で対応可能との事でつけてもらいました。
結果付けててよかった事が多々ありました、なんで最初からついてないんでしょうね。

5年間ほぼ毎日使用しました。(防水処理はしていますが、雨の日は極力避けてます)
少しくたびれて味が出てきてますね。

Uni&co. メッセンジャーバッグ
ストラップはかなりボロボロになってますが、実はこれ1回交換してるんです。
この部分はちょっと弱いようです。

収納はMacBookAir2011がギリギリ入る高さです。
Uni&co. メッセンジャーバッグUni&co. メッセンジャーバッグ

Uni&co. メッセンジャーバッグ
小さいポケットが3つと
Uni&co. メッセンジャーバッグ
その裏側に隠しポケットがあります。

ですが、私はもっとポケットがほしいんです!
ですので、革本体とインナーバッグの間に100均で購入したポーチを安全ピンで取り付けています。
これで収納不足問題は解決しました。

Uni&co. メッセンジャーバッグ
Uni&co. メッセンジャーバッグポケット追加

ストラップの交換は有料ですが、革本体は丈夫でまだまだ使って行けそうです。

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA