Olight i3t eos タンカラー レビュー

基本スペック

最大照射距離 60m
最大明るさ 180ルーメン
光束 900cd
重量 41g(電池を含む)
LED PHILIPS LUXEON TX
バッテリー 単4乾電池
防水性能 IPX8(完全防水)
ランタイム
  • モード1 「5ルーメン」16時間
  • モード2 「150ルーメン」21分
olight i3t eos
olight i3t eos

外観・仕上げ

olight i3t eos
olight i3t eos

Olightの仕上げは綺麗です、言う事ありません。
テール部分内側の素材は真鍮です。
olight i3t eos
olight i3t eos

個人的にこのスパイラルデザインは大好きで、Olightのデザイン全てコレにすれば良いのにって思ってます。
握った時にちょうど溝が手に食い込む感じが心地よいですね。

olight i3t eos
olight i3t eos

操作性

olight i3t eos
olight i3t eos

テールスイッチのみで、かならずローで(5ルーメン)スタートします。
一度消してから3秒以内に点灯する事でハイ(150ルーメン)で点灯します。
単4乾電池1本で150ルーメン出せるのはすごいですが、あっとう言う間(21分)に電池が無くなってしまいますので。

olight i3t eos
olight i3t eos

このモードは緊急用で、通常はローモードのみを使用する事を想定しているのだと思います。
ローモード(5ルーメン)でも手元を照らすにはちょうどよい明るさです。
この細さが私の手にちょうどフィットし、握ってて一番気持ちいいサイズです。
テールスイッチの硬さもちょうどよく、意味もなくクリックしてしまいます。

光の飛び方・色

olight i3t eos
olight i3t eos

まとめ総評

olight i3t eos
olight i3t eos

正直言って、あまり使うことは無いのですが。
価格、デザイン、品質、全て良いです。
黒も欲しくなって来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA