ACEBEAM RIDER RX 2.0 チタン

エースビーム ライダーRX 2.0
今まで様々なライトを買っては売ってを繰り返してきましたが。
このライトがEDCライトにはベストだと思います。
・5000k
・CRI90
・細くてポケットでかさばらない
・USB-C充電の14500バッテリー
・単3電池も使用可能

初期のバージョンのも良いのですが、2.0になって更に良くなってますね。


チタンは元々ストーンウォッシュですが購入後すぐブラッシング加工してます、紙やすりでヘアラインつけました。
ストーンウォッシュの方が汚れや傷が目立ちにくいですがヘアライン加工の方が好みでなので。


「左 初期バージョンのステンレス」「右 新バージョンの2.0 チタン」
2.0では先端部分にナーリング加工がされていてかなり回しやすくなりました。
バッテリー充電のさいに外さないといけない部分なので使いやすくなりました。


そして初期バージョンでもっとも不満だったこのスイッチが最高によくなりました。
初期バージョンではグニャッとしてスイッチサイドがケースにズリズリってすれる感覚が気持ち悪かったんですが。
Olightのi5tのようにカチッとした押し味でストレスなく押せます。


写真では分かりにくかったので載せてませんが、光のスポットも全然変わって。
初期バージョンでは輪郭のないモワっとした光だったのが
新バージョンでは輪郭がハッキリとした光になってます。
どちらが良いということは無いのですが、まぁ新バージョンの方が好きかな。


ケースの加工がコストかっとなのか、初期バージョンでは3連だった穴が新バージョンでは1連になってますね。
どっちでもよいけど、3連の方がかっこよいかな。


見た目を大きく左右するクリップも変わってます。
Olightをまんまパクったようなクリップになってしまいました。。。
これは初期バージョンの方が独創的でかっこよかったのにな。
不評だったのかな、でもOlightそのまんまですやん。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA