PANERAI 233 ストラップ色々 ラバーベルト編

PANERAI 233 ストラップ色々 ラバーベルト編

panerai pam00233 パネライ
安定の純正ラバー、当初あまり好きではなかったのですが、ミリタリーウォッチとして考えたとき、やはりこのデザインが一番しっくり来ると思いました、パネライのデザイナーが考え抜いた末のデザインなので一番パネライのデザインとマッチするのは当然でしょうか。

panerai pam00233 パネライ
純正ではありませんが、純正デザインのラバーベルトの文字部分に白い夜光塗料が塗られたベルトです。白と黒の文字盤に白と黒のデザインで統一感がでつつ、少し主張を強めたようなデザインになり。今はこいつが一番気に入ってます。アリエクで5000円くらい。

panerai pam00233 パネライ
表面に凹凸加工がされた一般的なラバーベルト、可もなく不可もなし…といった印象で面白みが無いですね。

panerai pam00233 パネライ
こいつはアリエクで2000円くらいの品ですが、本物?は「ラバーB(RUBBERB)」という商品のデザインで3.6万程します。
さすがに純正以外のラバーベルトに気軽に出せる金額ではないので、試しに安いやつ買ってみましたが。
つけ心地は一番よいかもしれません、ベルトがラグに固定されるので時計が手首に安定してズレません。
時計本体とシームレスになるようにデザインされていて一体感があります。
これは本物のラバーBでは無い為かわかりませんが、若干本体と隙間が出るのが気になる。
カッコいいんだけどなんかコレジャナイという感じも否めないので私は付けてませんが、このデザインが最高!と思う方は本物のラバーB買ってもよいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA