赤ちゃんの大爆笑は一期一会

うちの子は生後半年あたりから少しづつ笑うようになってきて。

たま〜にツボに入ると大爆笑してくれます。

赤ちゃんが大爆笑してくれたらこちらも嬉しくなって何度もやろうとするんですが、
うちの子は基本的に一度大爆笑したネタは次の日からは愛想笑い程度にしか笑ってくれません。。。

そこで、大爆笑をかっさらったネタを下記にまとめて行きたいと思います。

アワワワ

赤ちゃんが声を出しているときに手で「あわわわ」

クチビルぶるぶる

赤ちゃんが声を出しているときに、指でクチビルを上下にふるわせ、ぶるぶるぶる〜

手を脇で挟んでポンッ

文字で表現するのが難しいですが…。
一緒にお風呂に使っている時に、赤ちゃんの手を脇にはさみ、手をひっぱって抜こうとするので、ぽんっ!と言って上げると大爆笑してくれました。

服を脱がすときに高く放り投げる

これも文字で表現するのは難しいですね・・・いつか絵でも掛ければよいのですが。
お着替えの時、服を脱がせるさいに、「シュポッ」っと高く放り投げて顔の上に落として上げると大爆笑してくれました。
もちろん、軽いインナーシャツのような物だけですが、呼吸の妨げにならないように注意してください。

腹筋ローラー

私が腹筋ローラーで鍛えているのを見て大爆笑してくれました。
嬉しくなって何度もやるので、自身の腹筋も鍛えられて一石二鳥でした。

まとめ

思い出したら随時追加して行きたいと思いますが。
他にこんな事で爆笑してくれたよ、なんてのがありましたらぜひ教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA