言ってはいけない 残酷すぎる真実

【I 努力は遺伝に勝てないのか】
白人とアジア人を除く、黒人やヒスパニック系はIQが少し低い。
だから所得が低い。
正常時の心拍数が低いと犯罪を犯しやすい、サイコパスが多い。
犯罪者の子どもは犯罪者になりやすい。
等、なんとなくわかってた事をデータに基づいて解説。

【II あまりに残酷な「美貌格差」】
面白かったのは女性がエクスタシーで叫ぶのは
大昔の時代に他のオスを呼び寄せて何人とも交尾をし
体内で精子を競わせる為って説。
へー笑という感じで心の底から信じてる訳じゃないけど
説として面白い。

【III 子育てや教育は子どもの成長に関係ない】
子育てをいくら頑張ろうと子どもの性格や知能は
遺伝と育った環境(学校等の仲間)で決まるとの事。

先日読んだ「子どもとの関係がかわる 自分の親に読んでほしかった本」には
幼少時の親の対応が今の子育てに影響を及ぼすとあり
一瞬矛盾してるのかなと思ったが。

この本では「性格への影響が無」であり、上記の本では「子育への影響が有」なので矛盾はしてないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA